
カインとアベル 月9動画 感想1話 pandora 、デイリー、FC2、MIOMIO

ドラマタイトル:カインとアベル 第1話
キャスト :山田涼介、桐谷健太、倉科カナ高嶋政伸

月9ドラマ カインとアベル  聖書を題材としたドラマ。

人類で最初に殺人を犯す話、また初めて嘘をつくという話がもとになっている。

 

見逃した方、もう一度見たい方などは動画サイトpandora 、デイリー、FC2、MIOMIOなどで違法動画をさがすより

FODでは1話から最終回までレンタル開始日を待つことなく今すぐ視聴出来ますよ

 

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

 

有名商社の経営者家系に生まれた兄弟は片や社長である父(高嶋政伸)に小さいころから期待され副社長にまでなった兄(桐谷健太)と片や兄と比べられ劣等生扱いされる平社員の弟(山田涼介)。

 

その二人がある事がきっかけで強い兄弟愛が深い憎しみに変わっていく様を描いていくような話になりそう。
 

 

主演は山田涼介で弟役(高田優)だが、聖書通りの筋書きだと兄である桐谷健太(高田隆一)に殺されてしまう事になる。

 

どのタイミングで兄が弟を殺してしまうのかが気になるところだが、できれば最終話まで引っ張らないでほしい。

 

正直タイトルからして盛大なネタバレなので「兄が弟を殺す」という結末までずっと引っ張られてしまっては途中で飽きてしまいそうな気がするからだ。主役なのでいきなり殺してしまっては元も子もないかもしれないが…。

 第1話では会社の創立記念パーティで高田優がひょんなことから矢作梓(倉科カナ)と出会うところからストーリーが始まる。

 

お互いパーティに退屈しているという話から意気投合するが、後に会社の一大プロジェクトのメンバーとして再会を果たす。アウトレットモールに有名な飲食店を招致するという企画を成功させるため優と梓はお互い励ましあいながら各店舗の店長と交渉を続け、紆余曲折ありながらも無事成功を収める。そしてラストでは実は梓は隆一の恋人だったことが判明するが、優は知る由もない…

 隆一は将来を有望されているが色々なことを我慢したうえでそれが成り立っている感じ。梓という恋人がいながら、父からは令嬢との結婚を勧められる。

その場では断ることができないものの、梓を父に紹介しようと考える。

 

一方で優は仕事のため梓と一緒に泊まり込みで残業し、距離を縮めていく。更に無理だと思われていた仕事も成功させてしまう。この流れだと優が仕事をたくさん成功させて無関心だった父が期待をかけ始め、梓までも優に惹かれていき、すべて取られた隆一が優を恨んで殺す…という結末になりそう。

 

1話目だけでものすごく先が読めてしまうのでここから何かどんでん返しがある事を期待したい。

 あとはドラマ全体はぼーっと見てると面白いが、優が頑固な店長にアウトレットモール出店を交渉するシーンとかただお店に通っているだけで具体的に何かした、という描写が少なくてそんなに頑張ったかな??と思ってしまった。

 

それに営業マンとは思えないくらいの明るい茶髪で高校生にしか見えない。有名商社の営業にそんな人いるのだろうか。
 

また、山田涼介さんと桐谷健太さんの顔の系統が違いすぎて兄弟に見えない…実は異母兄弟でした、とかなら納得するけれど。山田さんが童顔なのも相まってものすごい年の差兄弟にも見えてしまう。

 今まで月9といえばラブストーリーという感じでしたが

今回の月9は一味違う模様

 

 

 

カインとアベル最終回はもう放送されたのだが1話から最終回までレンタル開始前に一気見できる

FODはお薦めできますね

 

初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】