読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就職家族 動画1話 見逃し配信 デイリー、パンドラ三浦友和、成宮、黒木瞳、前田敦子、ドラマ 就活家族〜きっと、うまくいく〜

三浦友和黒木瞳前田敦子工藤阿須加出演ドラマ

就活家族〜きっと、うまくいく〜』(しゅうかつかぞく きっと、うまくいく)

別名就職家族

 1月12日放送1話見逃した

就職家族の動画はどこで視聴できる?

ここで今すぐ視聴出来ますよ

 ↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

ドラマ 就活家族〜きっと、うまくいく〜1話 感想 ネタバレ 視聴率

就職家族 は成宮さんが出る予定だったということで何かと話題の「就職家族」。

面白かったですね~

 

このドラマを見ていると、働くお父さんのなんと切ないことか・・・。日々こうして理不尽なことにも我慢して家族のために働いているお父さんには頭が下がりますね。特にドラマになりがちな「人事部」のお父さん。

 

銀行の頭取の息子にひどい目にあわされたり、リストラ対象の部下にはハニートラップをしかけられたりともう散々な目に・・・。お気の毒としかいいようがないです。

 

救いは美しくやさしい奥さんですね。この年になっても旦那さんのことを名前で呼ぶ奥さん。夫婦が仲良くてうらやましいです。

 

こんな夫婦ほんとにいるのでしょうか?まあいるんでしょうけれども、ちょっと私には経験のない世界なので、ほんとかよ~と思ってしまいます。

 

大手会社の人事部長と学校の教師の妻、なのにどうしてこれからマイホームなのでしょうか?ちょっと遅くないですかね。

 

一括で買う予定なのでしょうか?10年くらいで返せるくらいの頭金を入れられるのでしょうね。そんなことも気になりました。

 

でも購入予定のお家、めちゃくちゃ大きいですよね。「家族が幸せになるなら反対する理由はない」お父さんはほんとに家族思いの良い父親ですね。

 

そして息子、このところ出ずっぱりの工藤阿須加さんです。

この息子、就職の内定がなかなかとれないのに嘘をついたりするのですが、やっぱり心が折れますよね。

 

息子の将来を思って色々うるさい事を言ってしまうお父さんですが、よそのお宅と比べればこんなのうるさいうちに入らないと思うのですが、

 

そこは若い息子、光君はお父さんにひどいこと言ってしまいます!

さらには怪しげな男に騙されてしまうのですが、この怪しげな塾の人はなんと新井浩文さんです。

 

深夜ドラマでは前田敦子さんのことを騙くらかしていましたね。独身だの、もうすぐ離婚するだの言って・・・。次は弟を騙すなんて、もう悪い人だ!

 

「民泊」ではみごとに騙されていましたが、腹いせか??

 

こういう詐欺系は子供のころからよーく言い聞かせていないと心が弱ってくると簡単にだまされちゃうんですよね。

 

詐欺とはいいましたがほんとに詐欺なのでしょうか、これから明らかになってくるのでしょうが、それにしても30万はでかいですよ。もったいない。

 

と、思っていたらなんと、深夜ドラマで騙されて訴えられた前田敦子さん!いい年こいて家のお金を30万も盗んでしまうとはびっくりです。

 

お父さんが昇進すると思ったらこれくらい・・・と思ってしまったのでしょうか。しかも何食わぬ顔してお母さんと一緒に探してましたよね。恐ろしい。

 

しかし、お父さんにはそんなことよりも恐ろしい事件が待っていたのです。
たった一度、「忙しいから今話している時間がない」と言っただけでこの仕打ち。

 

部下の川村さん、なんだか倖薄そうな木村多江さんですが、タクシー代返してやれよ!と思ってしまいましたよ、ほんとに・・・
という訳で第2話も楽しみです。

 

就職家族見逃された方はこちら 

 ↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

就職家族 概要

家族全員が就職活動に取り組む異色のホームドラマ。テレビ朝日の連続ドラマ初主演となる三浦友和父親役を演じ、黒木瞳前田敦子工藤阿須加らが共演する。
三浦が扮するのは、大手鉄鋼メーカーで働く富川洋輔。信念を持って会社のために尽くし、役員昇格も目前だったが、ある出来事がきっかけで築き上げてきたものを全て失ってしまう。
さらに、事態はあらぬ方向に展開。妻で私立中学の国語教師・水希(黒木)、宝飾メーカーに就職した娘・栞(前田)、就職活動中の息子・光(工藤)との家庭も崩壊。一家そろって就職活動をすることとなった富川家の姿を通して、「仕事とは何か」をユーモラスに時にシリアスに問い掛けていく。

  • ストーリー

    富川洋輔(三浦友和)は、大手鉄鋼メーカーで新卒採用とリストラを担当する人事部長。さらなる出世も目前だったが、ある日、それまでの功績が全て崩れ去ってしまう出来事に見舞われる。
    さらに、家族のために尽くしてきた私立中学の国語教師・水希(黒木瞳)、勤め先の宝飾メーカーでセクハラに悩みながらも、念願だった部署に異動した娘・栞(前田敦子)、就職活動に悩む大学3年生の息子・光(工藤阿須加)にも衝撃的な現実が襲い掛かり、一家の生活は一変。平穏だった家族の絆の歯車が狂い始め、それぞれが転落を余儀なくされていく。

     

 

 

 

就職家族を配信してる <U-NEXT> はこんな動画配信サービス

 

ドラマも見逃し配信なら動画配信サービスの中でも

ダントツの配信数をほこるU-NEXT

見逃したドラマもレンタル前はもちろん

再放送を待つこともなく、視聴することができます


他の動画配信サービスにない特色は

大人の動画と雑誌70誌読み放題ですね

動画コンテンツは見放題作品とポイント作品、有料(PPV)に分かれます

 

新作が多いのも特徴の一つ
現在放送中のドラマ、TBS、フジ、朝日、NHKなどどこよりも最速で配信してくれます
見逃してもここで十分対応できます

これに雑誌読み放題が付いてくる

最新雑誌70誌読み放題です

ファミリーアカウント最大4人まで持てます

登録と同時に600ポイントついてきます

 

動画サイト デイリー、パンドラなどで

違法にアップされたウイルスの危険のある動画を探すなら

雑誌も読めるU-NEXTをお薦めします

 

動画以外も楽しみたいなら、優れたサービスだと思いますよ

 

就職家族 動画 1話を視聴するにあたって

参考にしてくださいね

もちろん2話も3話も放送された動画は配信しています

 

 

就活家族〜きっと、うまくいく〜

初回1話放送開始日:1月12日

キャスト:三浦友和黒木瞳前田敦子工藤阿須加...

原作ありません

脚本:橋本裕志

主題歌:晴れた日に、空を見上げて/林部智史

 

dorama-minogashi.hatenablog.com